プロフィール

島崎よう子

Author:島崎よう子
明治大学文学部卒業。退職後子育ての傍ら青葉文庫、カンガルー共同保育、青葉小・5中PTA、リサイクル条例直接請求運動に係る。1995年東村山市議会議員初当選。現在6期目。

生活文教委員会(前期は厚生委員会)。議会運営委員、広報広聴委員。昭和病院企業団議会議員。
保護司。
自治体議会改革フォーラム会員。全国フェミニスト議員連、財政問題研究会。
介護予防大作戦実行委員、青葉町福祉協力員、いきいきシニアあっぱれ脳トレ、みんなのうたごえ実行委員
sorakazeyoko@w3.dion.ne.jp

島崎よう子 on Twitter
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
そらかぜ通信*Mobile
そらかぜ通信のブログは携帯からもご覧いただけます。
QRコード
ブログ検索
10/28のツイートまとめ
sorakaze_yoko

おはようございます。雨予報のため、今日午後からの多磨全生園清掃ボラは中止。台風が接近していて今年の秋は散々ですね。木々が色づきはじめてます。 https://t.co/wslyK0BpYX
10-28 09:20

多磨全生園連続講座2回目、東村山市職員による『人権の森』構想のガイダンスの後はNPO法人birth久保田さん金本さんの案内で県木の森へ。キツツキの穴やクワガタの丸作りを教えて貰いワクワク😘フクロウもいるそう。子どもにもこのチャンスを https://t.co/OGmfAgx0rI
10-28 15:17

昨日は秋晴れの下、東村山市立第一中学校の創立70周年記念式典が挙行されました。昭和22年東村山町立東村山中学校として開校されたため、今でも『東中とうちゅう』という方も。自治を重んじ市内で唯一の私服通学。式典などは標準服を着ています。 https://t.co/1ydTueDRo2
10-28 15:44

私も今日、多磨全生園連続講座でNPObirthの久保田さん、金本さんのご案内で全生園の森を歩きました!森のゴキブリを目の敵にしないでくださいね、土づくりの大切な役割をしていますとか、クワガタが作る〇にチョンは水分をあげるための母心なんですってね。ワクワクするほど楽しい話ばかり♬ https://t.co/Tf9EE719RM
10-28 16:20

昨晩はグッド フェローズの定例会。☆クリスマス・パーティーにおいでよ★内容づめ。3人寄れば文珠の知恵というけれど皆で話し合っているといいアイデアが浮かんでくる😘グループの名前は、よい(グッド)仲間たち(フェローズ)という意味✌️ https://t.co/uAOvGzed8z
10-28 16:44

自民党の小選挙区での得票率は約48%。自民党には小選挙区に投票した人の二人に一人しか入れていないのに、四分の三の議席を獲得。時間減にしたら民意を反映させられない!!野党の衆院質問時間、削減検討 政府・自民、配分で:朝日新聞デジタル https://t.co/wdHVKGHhtU
10-28 17:14

RT @I_hate_camp: 衆院でこれなら実質的に質疑にならない。一日の大半を自民党と公明党の「丁寧な説明」とやらに費やされる事態になる。フルタイムでも野党配分3割=144分なので各野党の獲得議席数とほぼ同じ分数が持ち時間だ。立憲民主で約50分、共産なら約10分、社民に至…
10-28 17:15

小選挙区制を変えなければ.民意反映した議席数にはならない。しかし、自民党に有利なこれを国会内で変えることは期待できない。世論を巻き起こすしかないと思います。 https://t.co/hWBVwYAai5
10-28 20:04

RT @ISOKO_MOCHIZUKI: 元記者から「レイプされた」と告発の#詩織 さん「本で自分の経験をさらすことになったが結果、身近に似た経験をされ、その傷みとともに生きている沢山の方々が居るこを知った。これは遠い誰かの話ではない。どんな時代でもどんな所でも起こることだし、…
10-28 20:06

RT @hatoyamayukio: 植草一秀氏が消費税導入の1989年と昨年の税収はほぼ同じなのに、消費税は3兆円から17兆円に上がり、所得税は21兆円から18兆円に、法人税は19兆円から10兆円に下がっていると指摘した。にもかかわらず更に所得税を上げる議論をするのか。法人税…
10-28 20:09




RT @product1954: 【国会の質問時間の配分】◆麻生政権までは「与党4、野党6」が慣例だった◆民主党政権下で「与党1、野党9」になり、◆安倍政権も通常「与党2、野党8」としているしかし選挙に勝ったから「与党7、野党3」にしろと。自民の「謙虚に」とは「野党…
10-28 20:22

生まれつきの茶髪が何で悪いのか。教育のすることではない。これではイジメはなくならない(怒)損賠訴訟:地毛茶髪、黒染め強要 高3提訴 心身に傷、不登校に 修学旅行、締め出し 大阪の府立高 - 毎日新聞 https://t.co/4oNZ5YLwdB
10-28 20:51

憲法改憲の動きに向け、一緒に力をつけて行きましょう。よろしくお願いします。 https://t.co/TqD30pA3sh
10-28 21:02

RT @nakamasa0225: わが大阪16区で自公協力の公明現職をあと一歩まで追い詰め、比例復活で当選した立憲民主党の森山浩行さん「共闘の思い込められた議席」(「大阪民主新報」10月29日付)。「希望の党に行くことはあり得ない」「共闘を貫く日本共産党と(立候補を取り下げた…
10-28 21:06

RT @craft_box: 女子高生の地毛を黒髪に染めさせた高校の教頭が、癖っ毛かパーマか知らんがクルッとした髪型で、白髪で、ハゲかかってるんだが、学生に強要する前に、この教頭の髪にストパーかけて、毛を黒く染めて、増毛させなくて良いのか? https://t.co/cDxc2
10-28 21:09

Twitter | 【2017-10-29(Sun) 04:05:36】 | Trackback(-) | Comments:(0)


コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する