プロフィール

島崎よう子

Author:島崎よう子
明治大学文学部卒業。退職後子育ての傍ら青葉文庫、カンガルー共同保育、青葉小・5中PTA、リサイクル条例直接請求運動に係る。1995年東村山市議会議員初当選。現在6期目。

生活文教委員会(前期は厚生委員会)。議会運営委員、広報広聴委員。昭和病院企業団議会議員。
保護司。
自治体議会改革フォーラム会員。全国フェミニスト議員連、財政問題研究会。
介護予防大作戦実行委員、青葉町福祉協力員、いきいきシニアあっぱれ脳トレ、みんなのうたごえ実行委員
sorakazeyoko@w3.dion.ne.jp

島崎よう子 on Twitter
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
そらかぜ通信*Mobile
そらかぜ通信のブログは携帯からもご覧いただけます。
QRコード
ブログ検索
09/13のツイートまとめ
sorakaze_yoko

RT @ISOKO_MOCHIZUKI: 最近 #菅官房長官 の #会見 打ち切りが続く。今日は 幹事社の #テレ朝 記者が、#朝日 の #南彰 記者が #森友 疑惑で「国会答弁との整合性含め、説明責任を果たすつもりか」と問い挙手する中、質問を打ち切る。追及を拒む官邸に同調し…
09-13 17:03

星ヶ丘老人クラブ『お誕生会』に招かれて『あっぱれ脳トレ』講習会をやらせて頂きました(^O^)みなさん、感が良くて楽しんで下さり、、、普段から活発に暮らしておられるからでしょうね。老人クラブの存在感を知るいい機会になりました。 https://t.co/xkpNMhf3Kn
09-13 21:13

シングルペアレント世帯の貧困率が世界一高い日本|ニューズウィーク日本版 https://t.co/BGI7rfdZzUシングルの親が働いても貧困から抜け出せず、むしろ状況が悪化している。フルタイムでの就業が困難、給与の男女差が大きいなど理由から生活保護レベルの収入を得るのが困難
09-13 21:34

60代前半の方より。1.コンビニで発行してもらうと個人情報が漏れる心配がある。2.費用対効果を考えたら税金の無駄 3.何でも便利にする傾向があるが年に何回も発行するものではないし、ここま  で楽にすることはない。税金はもっ… https://t.co/BWXgVRTlQN
09-13 21:51

続き 明日から20日まで、28年度決算委員会。防災備蓄倉庫置き場用地は買えないという市の回答を貰った方から、優先順位はどうなっているんだ!というメールも頂いた。税金の使い方は、一部市民に厚くないか公平か、支援を必要としている人に支援は届いているか等しっかりチェック #東村山市
09-13 22:16



Twitter | 【2017-09-14(Thu) 04:07:16】 | Trackback(-) | Comments:(0)


コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する