プロフィール

島崎よう子

Author:島崎よう子
明治大学文学部卒業。退職後子育ての傍ら青葉文庫、カンガルー共同保育、青葉小・5中PTA、リサイクル条例直接請求運動に係る。1995年東村山市議会議員初当選。現在6期目。

生活文教委員会(前期は厚生委員会)。議会運営委員、広報広聴委員。昭和病院企業団議会議員。
保護司。
自治体議会改革フォーラム会員。全国フェミニスト議員連、財政問題研究会。
介護予防大作戦実行委員、青葉町福祉協力員、いきいきシニアあっぱれ脳トレ、みんなのうたごえ実行委員
sorakazeyoko@w3.dion.ne.jp

島崎よう子 on Twitter
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
そらかぜ通信*Mobile
そらかぜ通信のブログは携帯からもご覧いただけます。
QRコード
ブログ検索
07/19のツイートまとめ
sorakaze_yoko

昨夜の空堀川の集まりはみなさん会場に入るなり各所の雷雨の状況話。都心のヒョウは物凄かったようですが東村山市内富士見町でも降ったと。写真(仲間提供)は空堀川野行前橋の排水溝の違い。マリア幼稚園側は勢いよく水が排出されています。反対側… https://t.co/coOcEk9aFW
07-19 07:59

あらあら。左の写真は切れてしまい様子が伝わりませんね。クリックして拡大してみてくださいませ。
07-19 08:01

みんなのうたごえ前半の最後は、イントロクイズ。アコーディオンでさわりを聴いて当てます。今日は,裕次郎特集🎶裕次郎は強い方だけど曲名がでてこない😅 https://t.co/WSYivS5z8d
07-19 14:26

みんなのうたごえ🎶いつもは第4週水曜日を19日の今日は第3週に変更したため、若干少なめでしたけど、市民センターいっぱいに。思い切り大声で歌って『楽しかったわ』『また来月』と別れました。写真は会場後片付け→ 反省会 https://t.co/fGroDlFQ29
07-19 17:06

午前中は厚生委員会傍聴。所管事務調査『第7期介護保険事業計画策定に向けた現状と課題』と陳情審査。7期策定における課題は、ひとり暮らしの多い東村山市の特徴として、家族の介護力がない分、地域の中で支える仕組み&担い手づくりと高齢介護課の話し。”うたごえ”はその一つと私は捉えています
07-19 17:18

RT @arakencloud: 雹を輪切りにした写真がこちら.雹は,積乱雲内で成長して落下する霰の表面が0℃高度より下で融解→積乱雲の上昇流で0℃高度より上空に再び持ち上げられて再凍結→雲粒捕捉成長して落下の繰返しで成長します.そのため樹木の年輪みたいな層構造があります.「雲…
07-19 23:05



Twitter | 【2017-07-20(Thu) 04:06:18】 | Trackback(-) | Comments:(0)


コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する