プロフィール

島崎よう子

Author:島崎よう子
明治大学文学部卒業。退職後子育ての傍ら青葉文庫、カンガルー共同保育、青葉小・5中PTA、リサイクル条例直接請求運動に係る。1995年東村山市議会議員初当選。現在6期目。

生活文教委員会(前期は厚生委員会)。議会運営委員、広報広聴委員。昭和病院企業団議会議員。
保護司。
自治体議会改革フォーラム会員。全国フェミニスト議員連、財政問題研究会。
介護予防大作戦実行委員、青葉町福祉協力員、いきいきシニアあっぱれ脳トレ、みんなのうたごえ実行委員
sorakazeyoko@w3.dion.ne.jp

島崎よう子 on Twitter
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
そらかぜ通信*Mobile
そらかぜ通信のブログは携帯からもご覧いただけます。
QRコード
ブログ検索
04/08のツイートまとめ
sorakaze_yoko

午後から雨が上がって、天王森公園でも桜の下で大きな輪ができていましたね。東村山市内あちこちで桜が楽しめます。写真は昨日の空堀川下堀公苑でのお花見♪ https://t.co/67JePCgGbc
04-08 16:04

新緑も美しい。 https://t.co/OvgpVSiBzq
04-08 16:06

昨日は東村山市立中学校の入学式。知人のお子さんたちの入学をお祝いして参列しました。高野校長先生の式辞、『中学校は先生や友人の目を通して自分を探すところです』と。多感な時期、子も親も鍛えられますね。 https://t.co/OhuxRIHQAB
04-08 18:10

大好き、この風景🎶卒業式入学式では、知人の娘さんが保護者として出席されたと声かけて下さった方々も!地域で暮らしてる実感がじんわりと。#東村山市#空堀川 https://t.co/B7m2pxfkES
04-08 18:22

「まちづくりとしての空堀川」勉強会少年だった頃、父と一緒に川遊びをしたあの楽しい体験を今の子どもたちにもさせたい!その想いを抱えたおじさんたちが、水の流れる空堀川にするためには?と話し合いました。議員としての役割を果たせねばと思… https://t.co/V4ldWlTYQC
04-08 18:37

さとやまんの出現にオジサンたち、「いい青年だ」と、と~っても喜んでたよ。15日クリーンアップの後には美味しいトン汁が待ってます♪ https://t.co/WhAj8PlBqA
04-08 18:42

「長野県の水力発電所」から「世田谷区の保育園」への電力購入 https://t.co/mxtKLEgx9l @HuffPostJapanさんから
04-08 19:16

ヤマト運輸、Amazonの当日配送から撤退へ - BIGLOBEニュース https://t.co/QVqPOTlKIV私たちはホントにそんなに急いで手に入れたいのだろうか?巡り巡って自分たちの暮らしを苦しめているのかもしれないと思う。
04-08 19:55

客を呼べる美術館には必ず優秀な学芸員がいる | 『週刊ダイヤモンド』特別レポート | ダイヤモンド・オンライン https://t.co/O85lDMbMt3学芸員が「コレクションを選び展示を企画し展覧会のタイトルも考え」るようにはなっておらずメデイア等に任せているのを改善し
04-08 20:06

RT @hiranok: 結局、現政権のデタラメを許しているのは、支持率。支持率ががた落ちすれば、変化が始まる。僕は無茶を言っていない。森友学園問題にせよ、共謀罪にせよ、各論では多くの有権者が現政権を批判している。だから、不支持と表明すべき。この内閣は絶対に「他の内閣よりよさそ…
04-08 21:30



Twitter | 【2017-04-09(Sun) 04:05:05】 | Trackback(-) | Comments:(0)


コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する