プロフィール

島崎よう子

Author:島崎よう子
明治大学文学部卒業。退職後子育ての傍ら青葉文庫、カンガルー共同保育、青葉小・5中PTA、リサイクル条例直接請求運動に係る。1995年東村山市議会議員初当選。現在6期目。

生活文教委員会(前期は厚生委員会)。議会運営委員、広報広聴委員。昭和病院企業団議会議員。
保護司。
自治体議会改革フォーラム会員。全国フェミニスト議員連、財政問題研究会。
介護予防大作戦実行委員、青葉町福祉協力員、いきいきシニアあっぱれ脳トレ、みんなのうたごえ実行委員
sorakazeyoko@w3.dion.ne.jp

島崎よう子 on Twitter
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
そらかぜ通信*Mobile
そらかぜ通信のブログは携帯からもご覧いただけます。
QRコード
ブログ検索
07/20のツイートまとめ
sorakaze_yoko

涼しい風があって寝やすかったですね。目が開けていられなくて10時前には寝落ち。今日は、厚生委員会協議会。東村山市議会では所管事務調査事項に取り組んでいるのだが、地域包括ケア推進計画(在宅医療と介護の連携)について、まとめに向け意見交換を行う予定。
07-20 06:45

RT @ansumo888: 鳥越氏はこうやって、小池氏の差別主義的なところを、表に引き出していくんだね。「小池さんに都知事選勝たせると、もれなく「弱者差別」がついてきます。女性はみんながみんな優しいわけじゃない。気をつけましょう」って。 https://t.co/tkWaB6
07-20 06:46

鳥越俊太郎さんも応援のスピーチする方々も、宇都宮さんの決断に敬意を払い&感謝を述べておられます。 https://t.co/hK1Dt1qI82
07-20 06:50

RT @shuntorigoe: 【明日7/20(水)街頭演説】明日は、品川と蒲田に行きます。ぜひ皆様の声をお聞かせください!17:00 品川駅港南口18:30 蒲田駅西口ともに応援弁士 辻元清美・山尾志桜里(民進党)、吉良よし子・田村智子(共産党) https:…
07-20 06:53

まちジャムin多磨全生園映画『あん』の舞台にもなった資料館や桜並木も散策してくださいね。 https://t.co/i74CzzL0qd
07-20 16:02

RT @masaru_kaneko: 【都政の課題は何か】東京の出生率の低下は、失われた20年間の間に雇用制度の改悪が進み、企業が若い人を使い捨てにしてきた問題の集約点である。都知事選を、雇用制度の改善、子育て支援、教育費負担の軽減、若い女性への応援など、社会全体の仕組みを変え…
07-20 20:00

RT @shuntorigoe: 「私はまず鳥越さんに、予算について徹底的に、記者魂を持って切り込んでほしい。特に五輪。どうやって予算が決めてるのかわかる人がいない。いま東京に必要なのは、しがらみがない、東京はこうだとはっきり政府に言える知事が必要」(辻元清美) https:/…
07-20 20:01

RT @himejiro1971: がんキャリアとして、本気で許せまさん。がんになり、仕事を辞めて、苦労してる人はすごく多いんです。そんな人にとって、社会の第一線で復帰する人の姿は励ましです。それを病み上がりを連れてきてとは。政治家というより、人として情けない、 https:/…
07-20 21:16

「鳥越俊太郎を応援する市民センター」発足集会、18日 教育会館にて。市民団体や議員など応援勝手連のための情報共有の市民センターです。熱気が伝わりますでしょうか。私はスタッフとして動いていたため写真が撮れずアップが遅くなりました。 https://t.co/xqgggZeQmZ
07-20 21:33

(続き)右は、応援する自治体議員64名。鳥越俊太郎さんも応援する弁士も議員も市民もみな、パワフル🎶 https://t.co/mEpzv8kVwa
07-20 21:40



Twitter | 【2016-07-21(Thu) 03:05:42】 | Trackback(-) | Comments:(0)


コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する