プロフィール

島崎よう子

Author:島崎よう子
明治大学文学部卒業。退職後子育ての傍ら青葉文庫、カンガルー共同保育、青葉小・5中PTA、リサイクル条例直接請求運動に係る。1995年東村山市議会議員初当選。現在6期目。

生活文教委員会(前期は厚生委員会)。議会運営委員、広報広聴委員。昭和病院企業団議会議員。
保護司。
自治体議会改革フォーラム会員。全国フェミニスト議員連、財政問題研究会。
介護予防大作戦実行委員、青葉町福祉協力員、いきいきシニアあっぱれ脳トレ、みんなのうたごえ実行委員
sorakazeyoko@w3.dion.ne.jp

島崎よう子 on Twitter
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
そらかぜ通信*Mobile
そらかぜ通信のブログは携帯からもご覧いただけます。
QRコード
ブログ検索
06/18のツイートまとめ
sorakaze_yoko

6月7日の私の一般質問で防災に関した参集訓練を聞いたところ、抜き打ちで実施する予定とのことでした。お疲れさまです。 https://t.co/3ascMnCDma
06-18 15:47

昨夜は噂の「よろず交流会」へ初参加。15年振りの懐かしい方やつい最近知り合った方や新しい出合いもあって話が弾みました🎶写真は、市民団体のPRタイム!左はフィナーレで、♪翼をください の合唱。 https://t.co/0ulAQf7JSh
06-18 16:35

午前中から昼にかけて、「花と野菜の会」全体会に参加。生ごみを減量資源化して安全な花と野菜をつくる会です。今日は問題提起してくださる方がいらして、懇親会でもよいアイデアが生まれました。つば広帽子に手袋、首にスカーフと完全装備で自転車で美住リサイクルショップの往復はアツイ。
06-18 16:51

RT @keteyroche: #キンクメ 「銃より対話を!」と、始まりました最後には、17歳男子3名を含めて15名でのアピールになりました。 https://t.co/iMi3FACGlH
06-18 17:04

慌ててテレビをつけました! https://t.co/8FICL3pnsl
06-18 17:08

今夜は『保育所保護者連合会 総会』に出席。赤ちゃんをあやしながら出ているママやヤンチャな男の子がウロウロしていたり、、、日常の中での総会。懐かしくて微笑ましいと思えるのは過ぎた日々だからで、渦中の皆さんは仕事&子育て&保護連役員で https://t.co/DF2IoUznf7
06-18 21:42

(続き)ホントに大変だと思います。でも後できっといい時期だったと思えますから、頑張ってください(^^♪ 今年度は特に民間移管の問題を抱えハードになりそう。市議会も皆さんと一緒に検討し動いて行きたいと思います。今夜の出席議員は珍しく少なく議長、大塚、佐藤直子、佐藤真和議員と島崎。
06-18 21:54

RT @K_Onishi: 「余震は少し減ってきたかなぁ」と昨日災害対策指揮室の書き込みを見て思っていたら、先ほどまたやや強い余震がありました。これからしばらく天気も雨が続くと予想されていますので土砂崩れ等二次災害にも十分注意して下さい。 https://t.co/FWtDTE
06-18 21:59



Twitter | 【2016-06-19(Sun) 03:06:39】 | Trackback(-) | Comments:(0)


コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する