プロフィール

島崎よう子

Author:島崎よう子
明治大学文学部卒業。退職後子育ての傍ら青葉文庫、カンガルー共同保育、青葉小・5中PTA、リサイクル条例直接請求運動に係る。1995年東村山市議会議員初当選。現在6期目。

生活文教委員会(前期は厚生委員会)。議会運営委員、広報広聴委員。昭和病院企業団議会議員。
保護司。
自治体議会改革フォーラム会員。全国フェミニスト議員連、財政問題研究会。
介護予防大作戦実行委員、青葉町福祉協力員、いきいきシニアあっぱれ脳トレ、みんなのうたごえ実行委員
sorakazeyoko@w3.dion.ne.jp

島崎よう子 on Twitter
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
そらかぜ通信*Mobile
そらかぜ通信のブログは携帯からもご覧いただけます。
QRコード
ブログ検索
05/10のツイートまとめ
sorakaze_yoko

総会シーズン始まり。今日は、午前中、「東村山あゆみの会(肢体不自由児・者父母の会)」総会と午後は市立第五中学校の総会に出席しました。会長のご挨拶は凛として重みがあって、一生懸命取り組んできたことを伺わせるいいお話でした。
05-10 22:24

いきいきシニアの脳トレテキスト、私担当の分を仕上げました。計算問題と変形熟語や文章、パズルなどを1日見開きの2ページを毎日やります。皆さん、熱心に楽しそうにやっていますよ。 https://t.co/2dZtoV73Wf
05-10 22:30

東村山市の保育園待機児童の状況、速報版のお知らせがありました。申し込み児童数 2,575人 入所児童数 2,455人 待機児童数は76人(昨年32人)その内訳 0歳児 24人 1歳児 38人 2歳児 10人 3歳児以上 4人 4歳以上は0
05-10 22:42

(続き) 「特定地域型保育園等があるにも拘らず、特定の保育所を希望し、保護者の私的理由により待機している場合」は、国の基準では待機児童に含めなくても良いことになっているそうで、その場合の待機児童は28人。昨年度は4人となるとのこと。
05-10 22:47

続き)先日、視察させて頂いた『しんあきつ保育園』では、3歳を迎える時に、ちゃんと次の保育園に入所できるか不安に思う保護者がおられるとの話。その気持ちは当然で安心して貰えるようにしなくては。 https://t.co/M5WaFCSscO
05-10 22:53



Twitter | 【2016-05-11(Wed) 03:07:11】 | Trackback(-) | Comments:(0)


コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する