プロフィール

島崎よう子

Author:島崎よう子
明治大学文学部卒業。退職後子育ての傍ら青葉文庫、カンガルー共同保育、青葉小・5中PTA、リサイクル条例直接請求運動に係る。1995年東村山市議会議員初当選。現在6期目。

生活文教委員会(前期は厚生委員会)。議会運営委員、広報広聴委員。昭和病院企業団議会議員。
保護司。
自治体議会改革フォーラム会員。全国フェミニスト議員連、財政問題研究会。
介護予防大作戦実行委員、青葉町福祉協力員、いきいきシニアあっぱれ脳トレ、みんなのうたごえ実行委員
sorakazeyoko@w3.dion.ne.jp

島崎よう子 on Twitter
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
そらかぜ通信*Mobile
そらかぜ通信のブログは携帯からもご覧いただけます。
QRコード
ブログ検索
03/19のツイートまとめ
sorakaze_yoko

東京の開花は今日明日みたいですね。千太郎が『どら焼き、いかがですか』とお花見している人々に向かっていうラストシーン。30年間、毎年この場所でお花見しています。ピンクの桜と菜の花の黄色&茎の緑のコントラストが、それは美しい。 https://t.co/OB4OGXDiTs
03-19 16:15

地方をダメにする ふるさと納税の不都合な真実 チキンレースと化す自治体間の高額返礼品競争 https://t.co/V94fhoVNOE #スマートニュース東村山市も遅ればせながら?!今年は力を入れるんだそうで。
03-19 17:11

RT @hosakanobuto: 本日開催されている「空き家・空き部屋の活用フォーラム」には、物件のオーナーの方が19人、活用を望む団体・グループ21人、不動産・建築関係が18人、大学生11人等で124人の方が参加されています。今日のシンポジウムを契機にマッチングが進むことを…
03-19 17:13

私は戦争いらない!東村山の会の仲間たちと一緒に「戦争法廃止・立憲主義を取り戻す3・26市民集会」のお知らせを車から発信していました。 https://t.co/qFS2kwtXcQ
03-19 17:21

ETV「父は人間爆弾の発案者」を見ています。先ほど、桜花最後の特攻「サクラ花」の試写を観てきたとこ。桜花はプロペラがなく敵艦に向かって突撃するだけの特攻機、攻撃機に搭載され沖縄に向かう苛酷な戦闘場面・・・スクリーンから度々目をそらしてしまう。子どもたちを戦争に巻き込ませないぞ
03-19 23:34

RT @setagaya_tanaka: こんな認識不足の国会議員がいるとは驚き!→「本当に保育所には入りたくてやっているのか、安倍晋三首相が嫌いで言っているのか、よく分からない」自民党の務台衆議院議員の発言です。「保育園落ちた。日本死ね!」は保育所不足の悲痛な叫びですよ! h…
03-19 23:37



Twitter | 【2016-03-20(Sun) 03:06:29】 | Trackback(-) | Comments:(0)


コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する