プロフィール

島崎よう子

Author:島崎よう子
前東村山市議会議員。
全国フェミニスト議員連、財政問題研究会。
空堀川に清流を取り戻す会、子どもの居場所グッドフェローズ、青葉町福祉協力員、いきいきシニア、あっぱれ脳トレ、みんなのうたごえ実行委員、介護予防大作戦実行委員、青葉安心ネット、保護司。
sorakazeyoko@w3.dion.ne.jp

島崎よう子 on Twitter
カレンダー
02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
そらかぜ通信*Mobile
そらかぜ通信のブログは携帯からもご覧いただけます。
QRコード
ブログ検索
みんなで楽しく空堀川クリーンアップ
クリーンアップ集合写真

空堀川をバックに、活動前の集合写真。
空堀川に清流を取り戻す会主催者から、ごみの分け方の注意事項と共に「河川敷にはいろいろな草花もありますから、見つけて楽しんでください」とご挨拶。





クリーンアップ中活動開始

ビニール傘
排水溝水溜りから引き上げられたビニール傘。この区間では7本あり。

親子で参加親子で参加も

私も私も

白い花

小休止をとって、みんなで東大和市にある森永乳業さん差し入れのジュース等で水分補給。一息付けて嬉しい♪

ひきかえる
ひきかえる捕まえられるんだ、スゴイね。

何の花?土筆に似たこの花はなに?


ごみの山回収したごみを分別しました。
これは下堀橋~大沼田橋分。3か所で集めています。

IMG_9944ゴミ1みすみ都住分こちらは浄水橋分。

東京都北北建職員により、ごみは秋津町の秋水園に運びこまれました。


クワの花クワの花


お疲れさまでした!
トン汁
具たくさんの熱々のトン汁美味しかった~。

抜けるよな青空の下、子どもたちの歓声と笑い声、通りかかりの方から「ご苦労様」と労いの声かけをしていただき、楽しく気持ちの良い汗をかきました。
ごみ/環境 | 【2014-04-27(Sun) 07:20:53】 | Trackback(-) | Comments:(0)


コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する