プロフィール

島崎よう子

Author:島崎よう子
明治大学文学部卒業。退職後子育ての傍ら青葉文庫、カンガルー共同保育、青葉小・5中PTA、リサイクル条例直接請求運動に係る。1995年東村山市議会議員初当選。現在6期目。

生活文教委員会(前期は厚生委員会)。議会運営委員、広報広聴委員。昭和病院企業団議会議員。
保護司。
自治体議会改革フォーラム会員。全国フェミニスト議員連、財政問題研究会。
介護予防大作戦実行委員、青葉町福祉協力員、いきいきシニアあっぱれ脳トレ、みんなのうたごえ実行委員
sorakazeyoko@w3.dion.ne.jp

島崎よう子 on Twitter
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
そらかぜ通信*Mobile
そらかぜ通信のブログは携帯からもご覧いただけます。
QRコード
ブログ検索
度重なる不祥事、役所は一体どうしたの?(訂正あり10/25)

2012年10月22日


市長挨拶駐車場ではフリマが賑やかに。

  リサイクルフェアが秋晴れの下、日曜21日にいきいきプラザで開かれました。開会式で市長は「・・・リサイクルセンター建設について、議会で様々ご議論いただいてきたが、建設工事の落札業者も決まりこれで事業が進められる・・・」といった趣旨の挨拶をされておられました。秋水園リサイクルセンター建設工事は、(株)協和エクシオが10億5,400万円で落札したんですね。



 先週、私が合宿に出かけていた5日間に色々あったようで、ちょっとした浦島太郎の気分でした。昨日は、青葉小の運動会でお会いした教育長に、「このたびは、大変申し訳ございませんでした。」と陳謝され、何事かと思ったら、「市職員による市民個人情報を業務外で閲覧」とまたもや東村山市職員の不祥事が!保育所の男性職員が盗撮疑惑の不祥事をおこし、9月議会で決議をしたばかりなのにどうなっているんでしょう。

リサイクルフェア
美住リサイクルショップ運営委員さんによる「ガラス細工」やこどもコーナー、自転車こいで電気をおこすetc

  リサイクルフェアは、美住リサイクルショップ運営委員さんとんぼサポーター2さん(10/25訂正、勘違いしていますよとメールをいただきました。ありがとうございます。)が、焼きそば容器を食べられるエビセンにしたり、花と野菜の会がみんなの畑で収穫した金時芋をふかしたものを竹の皮に包むといったこだわりで取り組んだ一方で、行政側は、PR用集団生ごみ回収バケツを忘れてきたり、ごみ減量や分別コーナーがなかったり、職員のやる気のなさが漂っているような気がしてしまいました。
 この頃、市役所全体に活気が薄れているような感じがします。度重なる不祥事はこのことと関係ないでしょうか。

  東村山市ホームページに「市長記者会見」が掲載されています。この件を詳しく知りたいとアクセスしたら『不祥事』は一切載せていませんでした。これは如何なものでしょう。
最近の話題 | 【2012-10-23(Tue) 10:11:55】 | Trackback:(0) | Comments:(0)


コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する